ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2008.11.05 Wednesday

初日、楽しかったです

Quitoの小澤です。初日にお鍋から皆様に静岡おでんを振る舞っていた者です。
あっという間になくなってしまい、もう少し用意すれば良かったかな、なんて思いましたが
全国からのお国自慢を堪能させて頂きました。

村澤さんと出会って、同じメーカー同士(本来はライバル?)、販売店同士(これもライバル??)が村澤さんを通じて自然に繋がって行くという貴重な経験を日々させて頂いています。
同じ商品を扱っていながらも「売り方」のアドバイスをくれる先輩販売店さん、開発の楽しさや大変さを共有できるメーカーさんとは今後も仲良くお付き合いさせて頂き、お互いが協力し合える、刺激受け合う仲になりたいな、と思いました。
特に北海道から参加していたインテリアナスさん、徳島のKiKiさん、村澤さん奥様、一緒に準備できてとっても楽しかったです!またお会いしたいです。

本当に楽しい1日でしたが、問題が。
もう少しだけ商品をじっくり見たかった・・。(笑)




2008.10.20 Monday

Quitoと村澤さんの商品開発

はじめまして、静岡のQuito小澤と申します。
村澤さんと初めてお会いしてもうすぐ2年になります。「股旅放談」でバレて(笑)しまいましたが、私はデザイナーという肩書きだけで村澤さんを紹介された時にもかな〜り疑いの目でした、、。その事は笑い話になった今、村澤さんはQuitoというブランドに欠かせない存在になりました。開発が始まってからは村澤さんのパワーに私も職人も必死について行こうと頑張っている感じです。

Quitoは小さいながら販売店も持っています。その商品の全てを製作しているのが母体である(株)園田椅子製作所です。直接お客様と接する「お店」と「製作現場」が近い事は私達の商品開発には大きな影響を与えてくれます。しかしメーカーとしてコストと時間がかかる商品開発には「売れるかもわからない」という大きな壁があります。もちろん社内からはそんな意見が出る時もありますが、地道に努力し自分たちの誇れる商品を持てる事が、今後大きな強みになると信じています。

ところで展示会まであと10日となり、さぞかし忙しいであろう村澤さん。
今朝の電話でのやりとり一部をご紹介。

私)「村澤さん、体大丈夫ですか??」
  (予想では「へばってますよ〜」との返事)
村澤さん)「いや〜、それが何故か太っちゃってね〜、ハハハハハ〜」
私) 爆笑
村澤さん)「そんなに笑わないでよ〜〜、ハハハハハ〜」

村澤さん、参りました!!!!




職人さん皆で座って強度確認。村澤さんは覗き込み↑↑↑
Powered by
30days Album