ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.08.21 Saturday

出来ましたー

久しぶりの書き込みテーブル工房kikiです

でんでんむしむしカタツムリお前の頭はどこにある♪
すごく可愛いテープカッターが出来ました〜〜。
今回製作中の4種類のなかで一番のお気に入りです
どうぞよろしくお願いします     kenji



2008.11.13 Thursday

股旅テーブル商品化

kikiの木村です
村さん 本当にお疲れ様でした
予想以上の大盛況でみんなに元気をもらったことでしょうね
これからもよろしくです

さて週末は徳島でワークショップです
展示会のためにデザインした股旅テーブルでしたが
出来上がりを見たときから無垢で作ったらカッコよさそうとたくらんでいました

天板は真っ白な栃の木の一枚板、脚は新しいやり方に挑戦です。
といってもホゾを作ってT字に組み付るだけなのですが
今までkikiではやってなかった ハハハ



写真は脚の部材を組みつけている今日のものです
出来上がりとやり取りの様子も楽しみにしててください
2008.10.20 Monday

お国自慢 その2 テーブル工房kiki

こんにちわー!
開催まで2週間を切り、どんどん盛り上ってきましたねー♪
書き込みするタイミングを逃し、やきもきしていたkikiです

村さんの椅子『nonna』をお買い上げいただいて配達に行ったら
なんと蒲鉾店、お土産に持たしてくれた角天これが最高に旨かった

そこで今回のお国自慢は「○産蒲鉾」の角天、フィシュカツ、竹ちくわを
持参いたします

フィシュカツはちくわ材料である白身魚のすり身にとうがらし、
カレー粉などの香辛料を入れ、パン粉で揚げた練り食品でコンビニにも
売っている県民フードですが独特の歯ごたえと香ばしい香りがなんとも
いえず最高なんです。最近ではお土産にも超人気らしいです。
ぜひとも食べみてください

フィシュカツ2

他にも、村さんがはまっている味付け海苔も持っていきますよハハハ

すごく楽しみにしています。頑張って
さぁて〜次のお国自慢はどちらでしょうラブ
Powered by
30days Album