ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミラノより | main | ミラノより >>
2018.02.05 Monday

ミラノより

晴れた〜〜〜〜。

7日目でやっと青空。

せっかくなので、これまで立ち寄れていなかって「旧見本市会場」の

再開発地域へ散歩。

 

 

左がザハ・ハディットの設計。ねじれていますね〜〜〜。

右が磯崎新の設計。まっすぐですね〜〜。箸も刺さっている。

内部は見る事ができませんでしたので、外だけからでした。

こういう建築は外見だけ見てもあんまり面白く無い。というか、感動しないのは

私の感覚の問題かな、、、。

もう一つタワーを建築中で、最後は3本のタワーがそろい踏み。

 

話変わって、HOMIのこと。

比較的生活者目線の見本市でしたが、そんな中でも尖った製品がちらほら。

 

 

割れた丸太の輪切りに、ステンレスの輪っか。

というカットボード(笑)

コンセプトモデルですが、本気で作るのが面白い。

チーズカットなら、これもいける。

デザインが素材の特性に挑んでいる感じでなかなか好感がもてました。

 

実はこの再開発地域には大きなショッピングモールがあるのですが、そこで

見かける製品の多くはHOMIで展示していたスタイルのもの。

なるほどより生活感があるわけです。

 

ちなみに今回のHOMI来場者は82,300人と発表されました。

会場が広いので混雑は感じませんが、かなり来ていますね。

ビジネスには良い見本市かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album